タグ 次のタグがある投稿 "妊活・不妊"

妊活・不妊

新型出生前診断、妊娠10週から検査可能なNIPTよりも早い「着床前スクリーニング」

精子と卵子が出会ってできる受精卵。この染色体異常を検査する臨床研究が始まりました。35歳以上の女性180人が対象、全国6施設で実施。

一次選考の倍率は1.99倍。保育所全体の定員は増えたが、申込者がそれ以上に増え、不承諾(待機児童)が1,024名から1,155名に。
カフェイン除去率99%、スターバックスでディカフェメニューが拡充。妊婦、授乳中でも本格コーヒーが楽しめる!

ドリップコーヒーだけじゃない。ラテ、キャラメルマキアート、カプチーノも楽しめる! 定番コーヒー豆のハウスブレンドもディカフェ版が新登場。
女性は妊娠前から葉酸をサプリメントでも摂るよう推進、毎日400~800μg。米国予防医学専門委員会

アメリカでは、パン、米、パスタなどの穀物に葉酸を配合するよう法律で決まっています。さらに妊娠可能な全女性にサプリメントを勧めています。世界と日本を比較しました。
不妊治療に保険料が支払われる、女性向けの生命保険がはじまる。日本生命、ChouChou!(シュシュ)

晩婚化にともない不妊治療で生まれる子供が急増。しかし健康保険適応外のため100%自己負担。ニッセイが日本で初めての保険を始めました。
葉酸が多く含まれている食材ランキング。妊活中・妊娠超初期に食べておきたい野菜と豆類ランキング

モロヘイヤ、ほうれん草、枝豆、大豆……。おいしく食事で摂取しよう!

今日の精子は元気かな? 不妊の原因のおよそ半数は男性にあると言われています。
1979年~1987年生まれは風疹の予防接種をしていない可能性大。妊娠中にかかると赤ちゃんに多大な影響。妊活前に予防接種の確認を。

妊娠に気づく前の妊娠初期の感染が危険。9割で障害、死亡報告も多数。