役立つ映画

役立つ映画

妊娠、出産、育児など。役立つテレビ映画を紹介。
「恥ずかしい! あんなパパ 死んだ方がマシ」(映画冒頭)

「あんなパパ、死んだ方がマシ」。怒りに満ち、情緒不安定と混乱。一人娘のジェーンは16歳、典型的なティーンエイジャーだ。
映画「ぼくたちの家族」。結婚して、夫となり、そして父になる。男として、どう覚悟を決めて生きるべきか!?video

お母さんに脳腫瘍(ガン)がわかって、突然の余命1週間宣告。それをきっかけに、残った家族が奮闘する。
video

異常気象により地球が滅亡の危機に。新たな居住地を求め、宇宙の星々を探索するというストーリー。
映画「クレイマー、クレイマー」。

5歳のひとり息子は、父親と母親のどちらと一緒に暮らすべき? 復縁したい夫と、出て行った妻の、子供の親権をめぐる親子愛の物語り。
父親が主役の映画「そして父になる」。夫婦、親子、職場、男のあり方について学ぶ。video

父親が主役の育児映画。6歳の息子は、実は自分の子こどもではなかった。血縁か?これまでの6年か?父親のあり方を問う。
子育て後の夫婦生活を後悔しない!映画「31年目の夫婦げんか」に学ぶ、愛する事の大切さ。video

30年後の夫婦生活を想像してみてください。その時の自分達夫婦のようすはどうですか。幸せそうですか?
出産エンタテイメント映画「BABY BABY BABY!」。男もいきまずにはいられない!video

爆笑と感動!男性もいきまずにはいられない。妊娠発覚から出産まで駆け抜けるジェットコースター・ムービー☆
video

嫁さんと子どもを守ってゆかねば!第一子誕生直前に良い映画に出会いました。
映画「みんなで一緒に暮らしたら?」。老人になっても大切にすべきは友人。video

育児されている人生中盤戦の皆さん、老後の世界を垣間みるのも良いのではないでしょうか。
のんちゃんのり弁

こういうのもホノボノって言うのかなぁ。あ〜こんな人いるいる!なんて楽しい映画でした。
映画「かぞくはじめました」で育児予習。子育てで最も大切なことは…これ?

育児体験ができる!これから赤ちゃんを迎える方、新米ママパパにおすすめ。

SNS

430ファンいいね
1,173フォロワーフォロー
614フォロワーフォロー
0購読者購読