タグ 次のタグがある投稿 "3歳"

3歳

外履き用(スニーカー)と教室用(上ばき)を脱いだり履いたりするので、サイズはちょっと大きめが良さそうです。
ビニールボートに乗って川下りする子供たち

いろんな家族、いろんな子供。当たり前だけど「人それぞれなんだな」と気づきました。子育ての悩みやストレスから少し解放されるよ!

今にして思えば、イヤイヤ期の正体は、自分の気持ちをうまく伝えられないモヤモヤだったんじゃないか……と思います。2歳と3歳のイヤイヤ期が明らかに変化したのを実感しています。
PUSHIM LIVE TOUR 2017 親子席

PUSHIM LIVE TOUR 2017 in 東京はとてもドラマチックなライブでした。大音量、大丈夫かな? 夜のライブ、グズらずに頑張れるかな? どれも問題なく楽しかったです!
ベトナムフェスティバル 2017

ベトナム人の多さに驚き。日本でベトナムがこんなに活気があるなんて! 3歳の息子と行ってきました。
3歳、子供が踏み台から転倒し顔を強打。口から流血し、前歯がグラグラに

歯が抜けたり折れたりしたら、歯を牛乳に浸して歯医者へ駆けつけるって知らなかった! 乾燥は厳禁、たった18分で歯根膜が死ぬそうです。
中根公園の長いすべり台

アスレチック要素もあって、しっかり体力消耗! 初めてなのに4時間もたっぷり遊びました(目黒区中根 2-6-33)。近隣のおすすめランチ・夕食スポットも。
公衆トイレの男子用小便器

男子用公衆トイレの小便器って、身長90cm〜1m程度の子供には便器の位置が高すぎてアレが当たってしまう。病気にならないか不安。
最後の乳幼児定期検診、3歳児検診へ行ってきました。

今回は自宅での事前準備が結構大変! でも、そのおかげで「耳が聞こえづらいかも」「片目の視力が悪いかも」という問題に気づけました。
平日の公園。三つ子を公園で遊ばせるママと、関西人気質を忘れない東京在住パパ

風邪で保育園を休みました。気分転換に立ち寄った世田谷公園。そこで出会ったママとパパ、そして半裸体の男性集団から受けた衝撃!

シャボン玉は大量に見たい派ですか? それとも、ひとつひとつ味わいたい派ですか? 1分間に320個の大量噴出にショック!
日本脳炎の予防接種ワクチンがまもなく在庫切れに。熊本地震で生産設備が被害

定期接種は、子供の数がわかっているので在庫切れってなさそうですよね。日本脳炎はどんな病気で、予防接種は受けるべきなのかを考えてみました。