ホーム コレ役に立ったぜ!

コレ役に立ったぜ!

妊娠、出産、育児の過程で、役立つものを紹介!

Strider Safety Rules(ストライダーセイフティルール)
前を見ないと他の人にぶつかるよ!急な坂道は危ない!など、小さな子供でも理解できる動画「ストライダー安全ルール」がYouTubeで公開されました。親子で見てみよう。
TBS公式サイトでドラマ「コウノドリ」が期間限定全話無料配信
産婦人科を舞台にしたマンガが原作(漫画家・鈴ノ木ユウ)。妊娠・出産前に見ておきたい2015年の名作ドラマが、2017年10月13日より続編放送決定です!
抱っこ紐は、着脱・前かがみ時に事故や恐怖あり。LINE「ヒヤリハット」スタンプで危険防止
抱っこひもの事故をなくそう。赤ちゃんの「のけ反り」、ママ・パパの「前かがみ」、台所「調理中」のの油断、「自転車」運転中の前抱っこは要注意!
フォトブック「PhotoJewel S」の見本
10月6日から12日まで、フォトブック1冊500円! 大量の撮りっぱなしの写真。アプリが自動で、構図・写り・顔を解析。さらにストーリー仕立てに自動でレイアウトしてくれます。
結婚7年8ヶ月9日記念日のケーキ
結婚記念日や誕生日は覚えていて当たり前。あるアプリを使えば、オリジナルの笑える記念日で盛り上がれますよ!
出産祝いのプレゼントは何が良い? パパやる厳選、実際に使った超おすすめベビーグッズ
僕たちが愛用したベビー用品をご紹介。すでに買い揃えていたり、他の人とかぶったとしても、洗い替えなどで複数あっても困らないものに絞りました。「物」をプレゼントしたいと考えている方は、どうぞご参考に。
折りたたんだ時に従来ベビーカーの約1/2になる驚きのコンパクトサイズ! 電車やバスへ持ち運びやすく、車のトランクにも楽に収納。リクライニングなど機能も充実です。2017年10月上旬発売予定。
縫い目がベビーの肌に当たらない新生児用肌着(2枚組)990円、妊娠中でもすっきりしたシルエットを楽しめるマタニティレギンスパンツ 2,990円など。
子供が不登校になったとき、親ができること。引きこもりから好きなことを見つけて輝く大人たち!
NHK Eテレ「ウワサの保護者会」、前回の放送『不登校~保護者ができることは?』が、まさに神回! 心踊らされる素晴らしい内容でした。
スマートフォンを心配そうにみる女子高生
子どもが自分のスマートフォンを欲しがったとき、所持させますか? 使い方を教えますか? それとも、逐一監視しますか?
国営昭和記念公園レインボープールの平日は真夏でも空いてて快適! 週末は大行列・大混雑要注意
3歳の息子とのレジャープールは最高! 大人なのに流れたり滑ったりできる。水遊び用オムツでもオムツ遊泳NGなので要注意。

SNS

1,282フォロワーフォロー
789フォロワーフォロー
617購読者購読