役立つモノ

役立つモノ

流しそうめんは男のロマン。タカラトミーが作れば、まるでトミカのレース場!

ギミック満載、素麺距離は5メートル。プールのテーマパーク「東京サマーランド」がデザインを監修した「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」がスゴい!
ヤマハ電子キーボードPSR-E453を買いました。これで自宅で息子と童謡の弾き語りができる!

電子ピアノとキーボードで悩みつつ決定。まずは童謡「おばけなんてないさ」が弾けるようになりたいです。
MARLEY'S ラフェンテ代官山店(東京)で、ヘルメットの試着

三輪車でも、ストライダーでもかぶってくれない。さすがに自転車二人乗りでは必須だろうと思い、再チャレンジ! 思わぬ方法で解決しました。
電動アシスト自転車買いました、ヤマハ PAS Babby un。2歳11ヶ月で初めての自転車ふたり乗り

息子はまもなく3歳。体重は16kgです。もうベビーカーだけではキツイ!と思い、今さらながらデビューです。
東京の地下鉄、車内広告に「蒸気がシュッシュッ!トーマスセット」

カビにくい、熱くない、少ない水量で楽しめる。超音波で安心安全に蒸気(霧)がモクモク。レール、吊り橋、防水シートがセットで5,800円。
二人乗りは5歳まで、前抱っこは道路交通法違反って知ってた? 子供乗せ電動アシスト自転車、購入前の基礎知識と選び方

これまで抱っこ紐とベビーカーで乗り切ってきましたが、3歳を目前に二人乗り電動自転車が欲しくなってきました。これが調べてみてビックリ! 知らないことだらけだったのです……。

ふわふわ落ちてくるゴム風船で室内バレーボール。運動能力がまだ低い2歳児でも、めっちゃ遊べました!
穴があったら差してみたい、という謎の習性。子供のコンセント感電事故に注意!

コンセントの穴に、鍵を二本差し込んで感電(5歳児) 子供の発想が怖ろしい……。
きかんしゃトーマスのラジコン、トランスフォームでロボットに変身!

さすが中国! こんなの絶対にオフィシャル商品じゃないですよね。著作権を一切無視して、これを開発、発売する中国メーカー。……笑えます。
キーボードを弾いている

欲しくてたまりません! 弾けるようになるのか? 電子ピアノ、キーボード、MIDIキーボード、ピアニカなど比較検討。
ライオンからくねくね曲がるすごい子供用歯ブラシと、親子で歯磨きソングが出ました!

1〜2歳の子供が歯磨き中に転倒して、口や喉に歯ブラシが刺さる事故が多発しています。それを低減するための超ソフトな歯ブラシが新発売。すごい曲がるんです!
幼稚園・保育園ではく上履き(上靴 、ズック)

保育園では2〜3歳児クラスから、幼稚園では初めから上履きが必要です。カラーバリエーション、通気性、軽さなど種類はたくさん。どうやって選べば良い? 名前書きやデコレーションに最適なペンやボンドも紹介します。