タグ 次のタグがある投稿 "1歳"

1歳

二人乗りは5歳まで、前抱っこは道路交通法違反って知ってた? 子供乗せ電動アシスト自転車、購入前の基礎知識と選び方

これまで抱っこ紐とベビーカーで乗り切ってきましたが、3歳を目前に二人乗り電動自転車が欲しくなってきました。これが調べてみてビックリ! 知らないことだらけだったのです……。
「3歳で太っていたら将来肥満」「3歳までの食生活で将来の体型が決まる」って本当?

昔から「3歳で太っていたら将来肥満」「3歳までの食生活で将来の体型が決まる」などと言われていますが、どうやらそれは迷信ではなさそうです。
ライオンからくねくね曲がるすごい子供用歯ブラシと、親子で歯磨きソングが出ました!

1〜2歳の子供が歯磨き中に転倒して、口や喉に歯ブラシが刺さる事故が多発しています。それを低減するための超ソフトな歯ブラシが新発売。すごい曲がるんです!
サンワサプライ「雷ガード」(TAP-SP205)

先日、火災直前を経験しました。100均でも買えるコンセントタップですが、322円出して安心・安全を買った方が良い。

「サンタクロース食べたい〜」という息子にクリスマスを教えたい。何十冊も絵本を探したけど、内容が難しくて2歳向けではない。やっと見つけた1〜3歳にピッタリの絵本!
子供に人気のアニメ・キャラクター、アンパンマンがさらに人気上昇! 200万台を販売したロングセラーのおもちゃとは?

昨年2015年は妖怪ウォッチ、アナ雪が上位。今年2016年はアンパンマンが圧勝! 関連グッズの売り上げは前年比14%増。一体、どんなおもちゃが売れているのか?

いよいよ冬がやってきました。雪の日の自転車、二人乗り・三人乗りはやめましょう。
1歳半の睡眠パターンが将来に影響。昼寝は2時間が、夜しっかり寝てくれるようになる

朝は時間が来たら起こす、昼寝はダラダラとしない、夜更かしもしない。しっかりと睡眠リズムを作ろう!

全国のアカチャンホンポ、各都道府県の認定こども園などで無料配布。子育てに役立つ情報が満載です! 卒乳・断乳について、夫ができることをお話しました。
防水スプレーは有害! 幼い子供が霧を吸い込み、呼吸困難・肺洗浄・9日間の入院に

水をはじく成分、フッ素系樹脂やシリコン系樹脂が原因。玄関含め、室内・車内では絶対にスプレーしてはいけません!
手足口病の流行は7月下旬がピーク。保育園・幼稚園で移りやすいけど、大人が感染すると恐怖の日々に……

家庭での食器の使い回しや、食べ残しに注意! 何度も感染し、特効薬もなし。

ふかふかの寝具で窒息死、歯ブラシやフォークによる事故、オモチャの誤飲、熱中症……。消費者庁が注意喚起。