役立つ本

うんこドリルが子供達に人気大爆発! Amazonでもランキング1位・2位・3位を独占
うんこと勉強の、見事なコラボレーション。天才じゃないか、出版した文響社さん。「めっちゃ面白い!」と超話題です。
6歳の長男くんと3歳の長女さん母でありながら、新曲・新作アルバムのリリースやライブなど精力的にアーティスト活動。今度は「年内に絵本をつくる」と表明しました。
ゴールデンウィーク中のおすすめ無料イベント。福音館書店の月刊絵本「こどものとも」創刊60周年記念で開催中です。東京・二子玉川にて。
しょうぼうじどうしゃじぷた
まるで絵本ミュージアム、超オススメです! 玉川髙島屋S・C「絵本とおともだち」は入場無料。絵本作家さんのトークショーやライブペイントなど企画も盛りだくさん。絵本の世界で記念撮影もできますよ!
AERA「親子の笑顔をつくりたい だいすけお兄さんが語る卒業とこれから」
木村拓哉さんが表紙の、本日発売の週刊誌AERA。だいすけお兄さんは、いかにして歌のお兄さんになったのか。幼少期を振り返り、父や母との思い出などを語っています。
絵本作家エリック・カールの代表作「はらぺこあおむし」が、かわいくておいしいドーナツになりました。4月22日から5月10日までの限定販売。
エリック・カールの名作絵本「はらぺこあおむし」、カナダの人形劇団が来日公演
8月21日〜27日まで関東5ヶ所で開催。「はらぺこあおむし」「ごちゃまぜカメレオン」「ちいさな くも」がステージで再現される。
創業100周年・主婦の友社祭り。Kindle全点50%OFF(1,330冊)、4月20日まで開催
社名からもわかるように大半は女性向け。しかし、妊娠中の心得、乳児の育てかた、子育てのコツ、離乳食のレシピなど、男性も知っておきたい妊娠・出産・育児にまつわる本が多数ラインナップされています。「あぁ、こういうことが知りたかった!」なんて本を探してみてください。
ほう、そうだったのか。「7〜9歳で時間の流れをイメージする能力が徐々に育っていき、10〜12歳で2,3ヶ月から1年先くらいまでを見通せるようになる」(PHPのびのび子育てより)
子連れで行きたい美術館。絵本「はらぺこあおむし」の作者、エリック・カール展が開催(世田谷美術館、京都駅ビル)
色の魔術師、ニューヨーク生まれの絵本作家。美術展開催のお知らせと、人気の絵本、Tシャツ、エコバックなどグッズを紹介!
子育てはハイリスクギャンブルなのか? 
女性モード誌「Numero TOKYO」のコラムにビックリ。マンション購入費と子供一人を育てる費用はほぼ同額。どちらも何十年も逃れられません。それでもあなたは赤ちゃんを産みますか?
「サンタクロース食べたい〜」という息子にクリスマスを教えたい。何十冊も絵本を探したけど、内容が難しくて2歳向けではない。やっと見つけた1〜3歳にピッタリの絵本!

SNS

1,282フォロワーフォロー
789フォロワーフォロー
617購読者購読