タグ 次のタグがある投稿 "家事"

家事

食器洗い用スポンジはしっかり絞る。除菌メンテナンスは、キッチンハイターや天日干しが効果的

食器用スポンジは細菌のコロニーなんだそうです。しかも病気の原因菌も大量に!
おとう飯(はん)始めようキャンペーン、夫の家事・料理を促すため内閣府が実施

お父さん、今日も料理していますか! 最初から立派な料理じゃなくても大丈夫。手間を掛けなくても、見た目が悪くても良いんです。
上ばき・スニーカー洗濯時に大活躍! めっちゃ乾くシューズハンガー「くっつん」が最高

靴専用のハンガーがめちゃ便利! しっかり水を切って、ガンガン太陽に当てることができます。2個セットで546円(通常価格 756円)。
火をかけたら安心、ではなかった! 2日目カレーで幼稚園児集団食中毒、加熱で死滅しないウェルシュ菌

6時間の加熱にも耐える菌、「加熱すればず安心」では無かった。作り置きは自然放熱・常温保存をしない。

料理歴3ヶ月、家事手伝いが段々上手になってきました。料理は食べるだけじゃなく、作るのも楽しいですね!

「これなら食べてくれるかな?」と料理をするのですが、「いらない」と一口も食べてくれない。そして食卓を飛び出し、お菓子を物色し始めるのです……。
もはや外国米! JAが偽装の疑い、国産コシヒカリに中国米が6割も混入

週刊ダイヤモンド編集部が楽天で米を購入し、研究機関へ調査依頼。滋賀こしひかりは10粒中6粒、魚沼産こしひかりは10粒中4粒など、中国産が混入していると判断。
【分解レポート】台所の延長コード(電源タップ)からジジジジと異音。トラッキング現象の電気火災に注意!

突然音がしだしたので探ってみると、まさかのコンセント。なぜここから音が鳴るのか!? 分解して調べてみると……

僕の夢は、息子と一緒にお好み焼きをつくること。安全性を考えてわが家に初導入。タイガー、象印、パナソニックなど色々比較検討しながら買いました。ホットプレートって便利ですね!

「家事がしんどい = ストレス」ではなかった! 0歳、1歳、3歳の子供がいる専業主婦と働く夫。過酷な毎日を和らげる方法はあるのか?

スプーンをつかって、おわんからひとくち分をすくって、ふーふーさまして、パクっ! 毎年晩秋の季節に、とれたての新米で息子を観察しています。