ホーム タグ 子育て

タグ: 子育て

生まれながらに他人を憎む人はいない。憎しみや差別意識は、なぜ心に芽生えるのか?

白人の命こそ大切。白人至上主義者らのデモが激化、反対派と衝突! それに対するオバマ氏のツイートが、過去最多いいねを記録しました。
ブログの読者さんと飲みに行ってきました。顔も年齢も知らないパパと、初対面でサシ飲み! 3つの共感

ブログの読者さんと飲みに行ってきました。顔も年齢も知らないパパと初対面でサシ飲み、3つの共感!

出会って10分で意気投合。「実は子供が苦手だった」「野菜嫌いで不安」「どうなる、日本の未来!」。そんな話題で、2軒ハシゴしました。
子育てブログを始めたい方は、WordPressよりレンタルブログがおすすめ。はてなブログなど。

子育てブログを始めたい方は、WordPressより「はてなブログPro」がおすすめ

育児・子育て中は、書くことに集中できるレンタルブログがベスト。ワードプレスは始めるのは簡単だけど、ハッキングやウイルス対策に追われ、何年も運営を続けるのは実は大変なのです。
子供のわがまま・イヤイヤは、まず「いいね」で共感。ダメ!と叱るより効果があるから試してみて

子供のわがまま・イヤイヤは、まず「いいね」で共感。ダメ!と叱るより効果があるから試してみて

子育ては、まず「いいね!」。着替えたくない、食べたくない、もっと遊びたい、これ買いたい……。困った時にぜひ。
イヤイヤ期 親にとっては イライラ期

イヤイヤ期 親にとっては イライラ期。NHKが「子育てあるあるフォト川柳」を募集、賞品あり!

子育てのエピソードを「五・七・五」の川柳にしたため、その時の写真を添えれば完成。ワンワンの大型ぬいぐるみが貰えるかも(応募〆切 7月31日)
ご近所さんから頂きたお野菜(きゅうり、なす、びわ)

赤ちゃんが生まれたら、お隣さんに挨拶しておこう。ご近所付き合いの簡単なコツ

ビワはお隣さんからの頂き物で、キュウリとナスはさらにそのお隣さんの自家栽培で、分けて頂きました。
ビニールボートに乗って川下りする子供たち

友達家族と旅行。子連れのグループ旅行はメリットがたくさん! 

いろんな家族、いろんな子供。当たり前だけど「人それぞれなんだな」と気づきました。子育ての悩みやストレスから少し解放されるよ!
母親を尊敬する子供が急増、はじめて父親を抜く。こども20年変化、博報堂が調査

母親を尊敬する子供が急増、はじめて父親を抜く。こども20年変化、博報堂が調査

1997年は「たまごっち」が流行、色々変わりました。子供の6割以上が親を尊敬、何でも話せて秘密もない。子供の幸福度は9割を超える。
おとなしい子供は、そのまま大人になるの? 気質は変わらないけど、思春期以降の自己改造で性格が膨らむ

おとなしい子供は、そのまま大人になるの? 気質は変わらないけど、思春期以降の自己改造で性格が膨らむ

性格は変わるのではなく、円を描くように膨らむのです。「もっと他人と話せるようになりたい!」など、思春期に自分を変えたいという欲求が始まります。それは生涯続きます。
3ヶ国語で展開中の育児サイト「World Mommy」がベトナムで本になりました。

Con sẽ là em bé hạnh phúc、3ヶ国語で展開中の育児サイトWorld Mommyがベトナムで本になりました

レゲエに次いで、子育てが仕事になる不思議! 「どうせやるなら精一杯」と取り組んでみたら、人生予想外な方向へ走り出し、また面白くなって来ました。
レゲエサウンド(DJ)が、四児のパパになっていた!

4人目の子供が生まれたので、パパは3人の子供達を引き連れて手弁当で週末の遊園地を堪能

かっこいい父親を紹介。旧友・大阪のレゲエサウンドALBATROSSのCookieが、子育て・家事の達人になっていた。親子でDJも!

イクメンアイコンの安藤哲也さん、イクメンという言葉を無くしたいと語る。毎日新聞で日本の父親像を特集

一体なぜ!? イクメン・イクボスを推進する、NPO法人ファザーリングジャパンの代表理事が、なぜそう言ったのか。

SNS

1,282フォロワーフォロー
789フォロワーフォロー
617購読者購読