タグ 次のタグがある投稿 "家族・夫婦"

家族・夫婦

ダサいパパがオシャレになる法則。コーディネートはロジックだった! MBさんインタビュー

なんと日経BP社さんと、お仕事をはじめさせて頂きました! ライターとしての参加です。働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL」にて。
子供のわがまま・イヤイヤは、まず「いいね」で共感。ダメ!と叱るより効果があるから試してみて

子育ては、まず「いいね!」。着替えたくない、食べたくない、もっと遊びたい、これ買いたい……。困った時にぜひ。
ご近所さんから頂きたお野菜(きゅうり、なす、びわ)

ビワはお隣さんからの頂き物で、キュウリとナスはさらにそのお隣さんの自家栽培で、分けて頂きました。
仕事以外何もしない夫、子供に与える悪影響を知っているか? ブログ「斉藤犬子のスロウな日々」を見て

杉村太蔵さんの「オムツを替えたことがない私は育児をしていないのか」が公開され話題に。父親は外で働いて稼ぐだけではダメなのか?
ビニールボートに乗って川下りする子供たち

いろんな家族、いろんな子供。当たり前だけど「人それぞれなんだな」と気づきました。子育ての悩みやストレスから少し解放されるよ!
息子よ、大きくなったら何になりたいんだ?

もし、あなたが父親から「お前はどんな男になりたいんだ?」と聞かれたら何と答えますか。父の日に聴きたい隠れた名曲です。
うどん / ウイダーinゼリー プロテイン / フルーツ・ミックス・スムージー

夫は大切なことだから聞いているのに、なぜ妻は怒るのか。子供の健康はどうでもいいのか?

一体なぜ!? イクメン・イクボスを推進する、NPO法人ファザーリングジャパンの代表理事が、なぜそう言ったのか。
今の記憶のままプロポーズの前日に戻ったら……。やっぱり今の夫・妻と結婚したい?

Twitterの投票機能を使ったハッとする質問を見かけました。夫婦関係の本質に迫れる二択。あなたはどっち!?
ヤマハ電子キーボードPSR-E453を買いました。これで自宅で息子と童謡の弾き語りができる!

電子ピアノとキーボードで悩みつつ決定。まずは童謡「おばけなんてないさ」が弾けるようになりたいです。
子連れで、夢の島公園バーベキュー広場へ。桜を楽しながらお花見BBQレポート

なんと利用料無料、テーブルとベンチも無料貸し出し! 予約は2ヶ月前から。定休日は年末年始のみで年中バーベキュー可能です。
ママの誕生日。幼い子供に、母親の本当の年齢を教える?教えない!?

パパ「ママの誕生日だよ」/息子「ママも3歳になったの?」/ママ「ママは27歳よ!」