ホーム タグ 保育園・幼稚園

タグ: 保育園・幼稚園

園児が育てたサツマイモが盗難、周りには吸殻が散乱。岩手、もみじが丘幼稚園

これはひどい! 収穫間近の畑が荒らされました。発見したのは3歳の園児と先生。来月には「焼き芋会」が予定されていました。

ダンボールをかぶり親に襲いかかる3歳の息子! 真意は保育園で習った、とてもありがたいものだった

これには僕も嫁さんもビックリ! 家で教えたことは一度ありません。
かぶとむしが幼虫から成虫になりました。3歳の息子、初めての飼育

カブトムシが幼虫から成虫になりました。3歳の息子、初めての飼育と飼い方

去年の秋、息子が通う保育園のお友達宅から分けてもらったカブトムシの幼虫。ついに土から成虫になって出て来てくれました!
14歳で前人未到の連勝を成し遂げたプロ棋士、藤井聡太・四段。乳幼児期の育児方針は「好きなことを好きなだけさせる」だった

14歳で前人未到の連勝を成し遂げたプロ棋士、藤井聡太・四段。乳幼児期の育児方針は「好きなことを好きなだけさせる」だった

1歳で電車に夢中になり、3歳で積み木Cuboro(キュボロ)で何度も遊んだ。子供の「やりたい!」という自発的な興味を大切にして育てたそうです。
じなのです 保育園と幼稚園、教育の違いが不安な方へ。心配ありません、50年以上前から教育内容はまったく同じなのです

保育園と幼稚園、教育の違いが不安な方へ。心配ありません、50年以上前から教育内容はまったく同じなのです

すくすく子育て1時間スペシャル「意外と知らない!? 保育園・幼稚園」を見ました。双方の共通点にビックリ! どこの園に入園させようかの決め手がわかる。そして週末に親が子供にすべきことも。

保育園の上ばき、2歳児クラス。15cmから17cmになりました(3歳2か月)

外履き用(スニーカー)と教室用(上ばき)を脱いだり履いたりするので、サイズはちょっと大きめが良さそうです。
保育園・幼稚園をどっちか迷っている方はぜひ。NHK Eテレ「すくすく子育て」で1時間スペシャル

保育園と幼稚園、どっちか迷っている方はお見逃しなく。NHK Eテレ「すくすく子育て」で1時間スペシャル

3歳で保育園に通っている子供の割合は45%で、幼稚園は42%。意外と知らない園での生活や幼児教育の違いを特集。
保育園と幼稚園の違い。飛行機にたとえたらエコノミークラスとファーストクラス、だそうです……

保育園と幼稚園の違いは品位。飛行機にたとえると、エコノミークラスとファーストクラスだそうです

「客層を混ぜたら品位が乱れる」とし、認定こども園にするのを反対。なぜ幼稚園が特別なのか?
あなたが保育園の父母会役員になってしまったら。会長をやってわかった運営のコツ

あなたが保育園の父母会役員になってしまったら。会長をやってわかった運営のコツ

保護者の顔と名前がわからない、役員間の空気が堅苦しくなるなど、「苦労」と「良かったこと」の両面からお伝えします。
ヤマハ電子キーボードPSR-E453を買いました。これで自宅で息子と童謡の弾き語りができる!

ヤマハ電子キーボードPSR-E453を買いました。これで自宅で息子と童謡の弾き語りができる!

電子ピアノとキーボードで悩みつつ決定。まずは童謡「おばけなんてないさ」が弾けるようになりたいです。
藤田紅良々さん12歳、海外生活経験なしでTOEIC980点。きっかけは3歳の英語の保育園

藤田紅良々さん12歳、海外生活経験なしでTOEIC980点。きっかけは3歳の英語の保育園

海外移住や高額なインターナショナルスクールへの入学がなくても、ネイティブ並みの英語力を身に付けることができる!
息子を育てていると「男の子最高!」って思うけど、「女の子もイイな」と心を撃ち抜かれた瞬間

息子を育てていると「男の子最高!」って思うけど、「女の子もイイな」と心を撃ち抜かれた瞬間

わ、わ、わ、わ! 男の子はママが大好きになりますが、女の子はパパ大好きなるのでしょうか?

SNS

1,282フォロワーフォロー
789フォロワーフォロー
617購読者購読