定番記事

最新記事

病院で予防接種をうける赤ちゃん

インフルエンザの予防接種、入荷・在庫がなくて全然打てない

ワクチンがどこも在庫切れ。重症化しやすいのは、妊婦、乳幼児、高齢者。せめて咳エチケットと手洗いで、感染拡大を防ごう!
2歳のあやめちゃんを救う会。海外で心臓移植手術を受けるための募金活動を展開、目標まであと少し!

2歳のあやめちゃんを救う会。海外で心臓移植手術を受けるための募金活動を展開、目標まであと少し!

「心臓移植しか生きる道はない」と医師からの宣告を受け、夫婦で多くのことを話し合い、アメリカでの移植手術を決断。費用は3億1千万円。支援者たちによる募金活動が行われています。
キュウレンジャー、シシレッドとカメレオングリーン

宇宙戦隊キュウレンジャー、シシレッドとカメレオングリーンの熱愛を週刊文春が報道

「シシレッドが、カメレオングリーンの自宅でお泊まりをした」ということです。ヒーロー物のスクープとは珍しいですね。子供達の夢を壊すものでもありませんので、本当であれば、お幸せになって欲しいですね!
Amazonが年間売上ランキングを発表。子どものおもちゃは、デュプロ、アンパンマン、仮面ライダー、プリキュアが人気!

Amazonが年間売上ランキングを発表。子どものおもちゃは、デュプロ、アンパンマン、仮面ライダー、プリキュアが人気!

赤ちゃん・男の子・女の子、2017年に一番売れたおもちゃを解説。プレゼント探しの参考にご活用ください。
公園や児童館で、子連れ親子と話すのが苦手なパパへ。仲良くなれる方法をお伝えします

公園や児童館で、子連れ親子と話すのが苦手なパパへ。仲良くなれる方法をお伝えします

子供たちと遊ぶのが得意な、かっこいいパパを目指そう! シャイだった僕が、他の親子に話しかけられるようになりました。
赤ちゃんができない。不妊に悩む夫婦

精子力が35歳から落ちる、男性の不妊。精液・精子検査で正常判定でも安心できない!

「男性は何歳になっても射精できる限り妊娠できる」は間違い。35歳を境に妊娠力が弱まる男性グループがあるのが、わかってきました。
IFME(イフミー)のベビーシューズ

子供向けシューズブランド IFME(イフミー)、ママたちの投票でマザーズセレクション大賞を受賞

スニーカー、上履き、水遊び、フォーマル、長靴……子供の靴ならなんでも揃う国内ブランド。価格や履きやすさが高評価!

ノルウェーのベビー用品ブランドSTOKKE、ちょっと高いけどあの椅子を買いたい理由

トリップトラップは、新しいアイデアで社会に大きな変化をもたらしたイノベーション製品だった! 東京・青山に、日本最大級のストッケ直営店がオープン。

少子化・人口減少で激変する日本。Mighty CrownとMedz Musicが伝える、未来を生き抜く術

音楽メディアLuteで、インタビュー記事を書かせてもらいました。これからの時代を切り開く若者たちが知っておきたい、世界の壁を乗り越えるための秘策です。
パパと子、手をつなぐ

育児中はiPhone 8plusより、8かXがおすすめ。スマホを操作中、子供の手を握ってあげて!

幼い子どもは突発的に道路に飛び出します。目を離しても、せめて手を離さない片手操作ができるスマートフォンを選びましょう。

抱っこひもが似合うスタイリッシュパパ、ベビービョルンがコンテスト開催。受賞者発表!

スウェーデンのベビー用品ブランドBabyBjornがフォトコンテストを開催しました。グランプリなど受賞した13人のパパを紹介!